新規開拓の営業に使うメールの書き方は?件名や例文をご紹介

新規開拓営業をする上で、営業メールの利用は欠かせません。ただし、誰もが使えるツールだからこそ注意しなければならない点があります。 この記事では、営業メールの書き方とポイント、すぐに使える例文をご紹介します。 新規開拓に営...

売上向上・顧客アップを成功させる営業戦略とは?目標達成のための流れを解説

企業が長く存続したりコンスタントに成長したりし続けるためには、売上を向上させ、新規顧客を獲得し続ける必要があります。そのために、必要不可欠なのが営業戦略です。ビジネス書にも「営業戦略が大切」と記してあるものがたくさんあり...

企業が新規事業を立ち上げる重要性、成功するためのプロセス・フレームワークを紹介

新事業の立ち上げは企業にさらなる売上・規模拡大や優秀な人材の育成も実現することができるチャンスです。時にはターニングポイントにもなり得るでしょう。しかし同時に新事業の立ち上げにつまずいたり、立ち上げ後の営業に難しさを感じ...

営業マン必見!営業担当者が読むべきおすすめ8選をご紹介!

コミュニケーション能力やヒアリング力、課題発見力など、さまざまなスキルが求められる営業職。スキルを磨くためには日々現場で経験を積むことが必要ですが、それだけでは得ることのできない知識やテクニックもあります。そこでおすすめ...

テレマーケティングとは?テレアポとの違いや成功させるコツを解説

テレマーケティングは、利益の拡大や業務効率化などのメリットがあることから、注目を集めています。多くのメリットが得られる一方で、テレマーケティングを実施するのは難しいなどの声も少なくありません。 そこで本記事では、テレマー...

テレアポ代行とはどんなサービス?メリット・デメリットや委託先の選び方を解説

テレアポとは「テレフォンアポイント」の略で、ターゲットの新規顧客に電話をかけてアポイントを取る業務のことです。自社のスタッフが業務の一環として行うケースもありますが、テレアポを代行している会社に委託するとコスト削減や業務...

インサイドセールスを立ち上げる企業必見!導入の手順や成功のポイントを解説

インターネットやIT、AIの関連技術が発達し、コロナ禍にあって多数の人と対面することがはばかられる現代。顧客と対面せずにコミュニケーションを取るインサイドセールスが注目されています。 インサイドセールスには、企業としても...

インサイドセールスとは何かわかりやすく解説!テレアポとの違いは?

企業の業務効率化が求められていることなどを背景に、インサイドセールスが注目されています。時流の流れには確実に求められているインサイドセールスですが、従来の企業運営とは異なるために、インサイドセールスが気になっているものの...