営業ノルマ未達は詰められる?営業ノルマの平均や達成方法を解説

営業職に就いている方、これから営業職に就く方はノルマを達成しないとどうなるんだろうと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。「ノルマがきつい…」「ノルマが達成できるかどうか不安…」など考えますよね。ノルマの平均や達成...

営業目標はどのように設定すればいい?具体例や新人向け目標を紹介!

営業目標とは、会社やチームが一定期間内に達成したい売上や利益の目標のことです。 よく、チームでの目標はあるが個人の営業目標は各自で設定するように指示されることがあります。 こんな時どう目標設定をするべきかわからないことが...

雑談やつかみに強くなる!営業トークの例をご紹介!

突然ですが…売れている人と同じ内容を話しているのに売れない… 先輩に教えてほしいと伝えても「やっていれば慣れる」と言われたことはありませんか? コミュニケーションという不確実な要素ではなく、営業トークもスキルです! 雑談...

【2024年最新版】営業成績を向上させるツール12選!デジタルツールからノベルティまで徹底解説

営業をして結果が出ない時はスクリプトの修正やヒアリングの練習、外部の研修などを受けて自分の営業力を上げる工夫をしますが、それだけではどうにも結果が改善されないことがあります。 そんなときは「営業ツール」を取り入れてみまし...

【テンプレート付】営業ヒアリングで顧客の本音を引き出すには?コツや例文を徹底解説

営業におけるヒアリングは、単なる情報収集を超えた戦略的なコミュニケーション手法です。従来の営業手法では商品説明や自社の強みを一方的に伝えることに重点が置かれていましたが、現代の営業では顧客の課題や真のニーズを深く理解する...

電話営業におけるマニュアルの必要性!基本的なマナーやポイントを紹介

目次電話営業とは電話営業の重要性マニュアルがある方がいい理由電話営業をするための準備サービス・製品などのインプットリスト作成トークスクリプトの作成ロープレ電話営業をするにあたって基本的なマナー電話をかける時間帯を考える相...