インサイドセールスのKPIを平均や設定方法まで徹底解説【KPIツリーテンプレート付き】

インサイドセールスの成功を支える重要な要素の一つが、KPI(重要業績評価指標)の設定と管理です。営業活動のデジタル化が進む中、インサイドセールスの重要性が高まっています。しかし、適切なKPIの設定や評価方法に悩む企業も少...

インサイドセールスのコツ|架電のポイントや準備の工夫についてご紹介

現代のビジネス環境では、営業活動の効率化が求められる中で、インサイドセールスの重要性がますます高まっています。 見込み客との初期接触を行い、フィールドセールスに繋げる橋渡し役として、効果的なアプローチが求められます。 こ...

インサイドセールスとテレアポの違いはある?業務内容やKPI、スクリプトの内容など5つの観点から徹底解説

企業の営業活動において、電話を活用した営業手法が注目を集めています。特にインサイドセールスとテレアポは混同されがちですが、実際には目的や手法が大きく異なる営業アプローチです。本記事では、現場で実際に両手法を経験した視点か...

テレアポは時代遅れ?実は現代でも有効な理由や、テレアポで身に着けられるビジネススキルをご紹介!

テレアポは時代遅れ?いいえ、そんなことはありません。デジタルマーケティングの台頭により、テレアポの役割は変化しつつありますが、人間同士の直接的なコミュニケーションの価値は、今なお健在です。 本記事では、テレアポが時代遅れ...

【フロー図あり】営業プロセスとは?可視化方法から管理法まで体系的に解説

営業プロセスとは 営業プロセスとは、見込み客から成約に至るまでの一連の流れを指し、企業の売上向上に欠かせない要素です。 各段階で目標や行動指針を明確にすることで、営業活動の効率と質を高めることができます。 営業プロセスの...