電話営業のトークスクリプトの作り方は?例文を含めて自社に合ったスクリプトの作り方を徹底解説
トークスクリプトとは電話営業における「台本」です。 電話営業(テレアポ)を行う企業のほとんどは会話の流れや質問への返答をまとめたトークスクリプトを作成しています。 トークスクリプトを作成することで、 と多くのメリットを得...
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営業をする際に必ず必要になる営業リスト。営業を効率よく進めるためにリストを作成したことがある営業の方もいるはずです。しかし効率よく進めるためのリストの作成方法を中々見つけることができず、リスト作成に時間がかかる方もいるの...
クロージングは商談結果を握る大事な部分です。どれだけいい商材で丁寧に説明しても契約や購入に繋がらなければ意味がありません。この記事では商談の成否を握るクロージングを例文込みで紹介します。商材や状況に合わせて使い分けてみて...
営業始める時に必要なアイテムの営業リスト。 どんな営業リストを準備すればいいのかは迷われる方も多いのではないでしょうか。 こちらの記事では営業リストの購入メリットと選び方のご紹介をいたします。 営業リストを購入するメリッ...
営業日報とは 営業日報とは営業活動の日々の成果や進捗をまとめた報告書のことです。 通常上長や同僚にその日の成績や改善点を共有するのに使われており、営業活動をする企業・組織では毎日報告することが多く、この記事を読んでいる方...
新規顧客を獲得し、売上を伸ばすために欠かせない「新規開拓営業」。 しかし、「どの手法を選べばいいのか」「成果を上げるにはどうすればいいのか」と悩む方も多いのではないでしょうか。 自社に合った方法を見つけ、効率的に成果を上...
営業活動において最も重要かつ難しいのがクロージングのフェーズです。いくら素晴らしい提案をしても、最後にクロージングができなければ成約には至りません。この記事では、営業成績を大幅に向上させるための実践的なクロージングテクニ...
営業において新規顧客の獲得を考えている方であれば、一度はテレアポを検討をしたことがあるかと思います。しかし、声だけしか伝えられないのに新規開拓の手段として使えるのかと疑問に思われる方もいるのではないでしょうか? そんな悩...
新規開拓営業をする上で、営業メールの利用は欠かせません。ただし、誰もが使えるツールだからこそ注意しなければならない点があります。 この記事では、営業メールの書き方とポイント、すぐに使える例文をご紹介します。 新規開拓に営...
ここでは、実際の営業活動に活用できる手紙の例文をご紹介します。 手紙の活躍が考えられる4つのシーンでの例文を是非チェックしてみてください。 営業におけるアポ取りにはさまざまな手段があります。中でも、手紙は担当者に目を通し...