インサイドセールスとテレアポの違いはある?業務内容やKPI、スクリプトの内容など5つの観点から徹底解説
企業の営業活動において、電話を活用した営業手法が注目を集めています。特にインサイドセールスとテレアポは混同されがちですが、実際には目的や手法が大きく異なる営業アプローチです。本記事では、現場で実際に両手法を経験した視点か...
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ビジネスの成長には欠かせないテレアポですが、効率化やリソースの最適化には多くの課題がつきものです。 そんな課題を解決する手段として注目されているのが「テレアポ代行サービス」。 ここでは、用途別・業界別におすすめのテレアポ...
テレアポは電話を通じて商談の約束を取り付ける営業手法として、多くの企業で長年活用されてきました。しかし、最近ではデジタルマーケティングの台頭やより効果的に見える営業施策の登場により、時代遅れと思われてしまうケースも少なく...
営業活動において、トークスクリプトは欠かせないアイテムです。しかし、ただ伝えたい内容を羅列しただけでは、効果的なスクリプトにはなりません。 そこで本記事では、法人向けや個人向けなど、ターゲットに応じたスクリプトの作り方の...
テレアポは時代遅れ?いいえ、そんなことはありません。デジタルマーケティングの台頭により、テレアポの役割は変化しつつありますが、人間同士の直接的なコミュニケーションの価値は、今なお健在です。 本記事では、テレアポが時代遅れ...
営業活動をしていると「ソリューション営業」という言葉をよく聞きます。漠然と理解しているだけで詳しい内容を理解できていない方もいるでしょう。 ここでは、ソリューション営業の基本概念や他の営業スタイルとの違い、その必要性や具...
目次営業プロセスとは営業プロセスの「見える化」はマネジメントに必須フロー別|営業プロセス戦略設計段階業界状況・コアコンピタンスの分析顧客企業・部門策定営業手法策定顧客接点創出段階リード獲得アポイント獲得商談段階ヒアリング...
営業をしていると「目標は立てたのになかなか達成できない」「顧客数増えたけど売り上げが目標に達しない」というお悩みを持つことがあるのではないでしょうか。 この記事ではそもそも営業戦略とは何か、営業戦略の立て方と立てるときに...
アウトバウンド営業は、営業手法の一種で、短期的な成果を求めるビジネスにとって非常に有効な手法です。 ここでは、アウトバウンド営業の概要やメリット・デメリット、具体的な種類、成功のコツなどについて徹底解説します。あなたのビ...
「BtoB営業」をなんとなく知っている方は多いのではないでしょうか。知人が「BtoB営業」をしていると聞くとなぜかかっこいいと感じた記憶があります。就活生の方が「BtoB営業」をしてみたいと思ってくださるのであれば、入社...