インサイドセールスとテレアポの違いはある?業務内容やKPI、スクリプトの内容など5つの観点から徹底解説

企業の営業活動において、電話を活用した営業手法が注目を集めています。特にインサイドセールスとテレアポは混同されがちですが、実際には目的や手法が大きく異なる営業アプローチです。本記事では、現場で実際に両手法を経験した視点か...

【テンプレ付き】テレアポのトークスクリプト例文集!架電先・サービス別にご紹介

営業活動において、トークスクリプトは欠かせないアイテムです。しかし、ただ伝えたい内容を羅列しただけでは、効果的なスクリプトにはなりません。 そこで本記事では、法人向けや個人向けなど、ターゲットに応じたスクリプトの作り方の...

テレアポは時代遅れ?実は現代でも有効な理由や、テレアポで身に着けられるビジネススキルをご紹介!

テレアポは時代遅れ?いいえ、そんなことはありません。デジタルマーケティングの台頭により、テレアポの役割は変化しつつありますが、人間同士の直接的なコミュニケーションの価値は、今なお健在です。 本記事では、テレアポが時代遅れ...

【フロー図あり】営業プロセスとは?可視化方法から管理法まで体系的に解説

目次営業プロセスとは営業プロセスの「見える化」はマネジメントに必須フロー別|営業プロセス戦略設計段階業界状況・コアコンピタンスの分析顧客企業・部門策定営業手法策定顧客接点創出段階リード獲得アポイント獲得商談段階ヒアリング...