新規開拓にはテレアポが効果的!アポイントを取るための方法とは
営業において新規顧客の獲得を考えている方であれば、一度はテレアポを検討をしたことがあるかと思います。しかし、声だけしか伝えられないのに新規開拓の手段として使えるのかと疑問に思われる方もいるのではないでしょうか? そんな悩...
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新規開拓営業をする上で、営業メールの利用は欠かせません。ただし、誰もが使えるツールだからこそ注意しなければならない点があります。 この記事では、営業メールの書き方とポイント、すぐに使える例文をご紹介します。 新規開拓に営...
ここでは、実際の営業活動に活用できる手紙の例文をご紹介します。 手紙の活躍が考えられる4つのシーンでの例文を是非チェックしてみてください。 営業におけるアポ取りにはさまざまな手段があります。中でも、手紙は担当者に目を通し...
企業が長く存続したりコンスタントに成長したりし続けるためには、売上を向上させ、新規顧客を獲得し続ける必要があります。そのために、必要不可欠なのが営業戦略です。ビジネス書にも「営業戦略が大切」と記してあるものがたくさんあり...
新事業の立ち上げは企業にさらなる売上・規模拡大や優秀な人材の育成も実現することができるチャンスです。時にはターニングポイントにもなり得るでしょう。しかし同時に新事業の立ち上げにつまずいたり、立ち上げ後の営業に難しさを感じ...
働き方改革の推進などの背景もあり、企業では営業活動の効率化が重要視されています。しかし営業活動を効率化するための具体的な方法や、得られるメリットがわからないと考える企業も少なくありません。 そこで本記事では、営業活動を効...
営業業務は会社の売上をアップさせ、成長していくために大切なものです。今、この営業業務をアウトソーシングする会社も増えています。営業業務をアウトソーシングすれば、より効率的に低コストで販路を拡大したり新規顧客を獲得できたり...
テレマーケティングは、利益の拡大や業務効率化などのメリットがあることから、注目を集めています。多くのメリットが得られる一方で、テレマーケティングを実施するのは難しいなどの声も少なくありません。 そこで本記事では、テレマー...
テレアポとは「テレフォンアポイント」の略で、ターゲットの新規顧客に電話をかけてアポイントを取る業務のことです。自社のスタッフが業務の一環として行うケースもありますが、テレアポを代行している会社に委託するとコスト削減や業務...
インターネットやIT、AIの関連技術が発達し、コロナ禍にあって多数の人と対面することがはばかられる現代。顧客と対面せずにコミュニケーションを取るインサイドセールスが注目されています。 インサイドセールスには、企業としても...